ホーム » 生活 » 

世界一小さなシカ・プーズの赤ちゃんを見に行った!埼玉県こども動物自然公園

読了までの目安時間:約 7分

プーズーは、南米、チリの南部とアルゼンチンの一部に
生息する、世界一小さなシカです。


成獣の体長は80㎝ですから、中型の犬くらいの大きさですね。


今回の記事では、
その小さなシカ、プーズーの、
さらに小さな赤ちゃんに会いに、
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。


日本でプーズーが見られるのは、
2017年3月現在、埼玉県こども動物自然公園だけです。


鳥海さんの切り絵個展@原宿デザインフェスタ

読了までの目安時間:約 5分

2016年11月に「特ダネ!」「NEWS ZERO」で
紹介された、鳥海さんの切り絵の個展を見に、
原宿・デザインフェスタギャラリーに行きました。


鳥海さんの作品は、公式サイトで見られるものもありますが、


twitterのフォロワーさんのツイートで個展を知り、
精緻な切り絵を直接、
まじかで見られるチャンス、と思ったので。

【実食】「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレースープ

読了までの目安時間:約 4分

2017年2月20日新発売の永谷園
「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレースープ
食べてみました~!

カシオ腕時計 スタンダード A158WA-1JFのベルト長さ調整

読了までの目安時間:約 5分

カシオのA158WA-1JFをAmazonで購入したのですが、
こういう場合、ベルト調整はしてもらえないので、
買ってから自分でやりました。

【食べました】「じゅん散歩」で紹介された武田ハムのお味・お値段は?

読了までの目安時間:約 5分

2017年3月9日放送「じゅん散歩」で
西武池袋線東長崎駅近くにある、
ドイツ風ハム工房「武田ハム」を
高田純次さんが訪れて、ハムの真空パックのようすを見学したり、
ボンレスハムを試食したりする様子が放送されました。


翌日10日に、ISP(池袋ショッピングパーク)に行ったら、
武田ハムのお店があったので、


スモークハムを購入してみました。

551蓬莱の豚まん限定パッケージ「消防車」

読了までの目安時間:約 2分

昨日、夫が大阪出張で551蓬莱の豚まんを買ってきたのですが、
(自分も先週、伊丹空港で買ったのですが^^;)


箱がいつもと違いました。


大阪土産はやっぱりこれ!伊丹空港(大阪国際空港)551蓬莱で豚まん・焼き餃子・お弁当を購入

読了までの目安時間:約 5分

伊丹空港(大阪高裁空港)の
551蓬莱で、豚まん、焼き餃子をおみやげに、
昼食にお弁当を買いました。

【京都】並んででも買う価値あり!出町ふたばの豆餅・「京都みやげ」不向きの理由は?

読了までの目安時間:約 7分

京都の出町柳駅近くにある和菓子屋(餅屋)
「出町ふたば」の豆餅。


京都に来たら必ず買う、という人も多い有名なお菓子なんですが、
自宅用ならともかく、


たとえば、会社、友達、夫の実家あたりに


翌日以降、渡すための京都みやげには、
向かないんじゃないかなーと思います。


スターバックスコーヒー2017さくらビバレッジカード(コビネーション)買いました

読了までの目安時間:約 5分

2017年2月15日に発売された、さくらシリーズのビバレッジカードを
買いました!


店舗は京橋駅前店です。


ダブルリング(二重カン)キーホルダーの鍵の付け方

読了までの目安時間:約 4分

ダブルリング(二重カン)タイプの
キーホルダーに

厚みがある、
樹脂製のノンタッチキーを取りつけたときの
手順をまとめておきました。

人気の記事
Categories