ホーム » スイーツ » 

かずやの「煉り翡翠(ひすい)」予約なしで購入、感想は?

読了までの目安時間:約 4分

有楽町の和菓子屋「かずや」は
一坪ほどの小さな見せながら行列が絶えない
人気店。


11時半~15時が営業時間ですが、
売り物がなくなり次第閉店だそうです。


何度も前を通りかかっていたのですが(土曜日)、
やっているのか、いないのか、
入っていいのか悪いのかも分からず、


ずっと買う機会を逸していました。


今日、たまたま近くまで行った家族が
思い切って中に入り、
「予約なしで買えるものってありますか?」
と尋ねたところ、


煉り翡翠(ひすい)


というわらび餅を購入してくることができました。

日本じゃないみたい「ロイクラトンリゾート」アフタヌーンティー 感想

読了までの目安時間:約 8分

リゾートスタイルのダイニングを数多く運営している
ラックバックグループの1つ、


原宿のロイクラトンリゾートの
アフタヌーンティーに行きました。

チロルチョコ・セブンイレブン限定販売「カレーパン」はアリ?

読了までの目安時間:約 3分

セブンイレブン限定発売の、
チロルチョコ・カレーパン味を
食べてみました!


関東では売っていない、ということですが、
神奈川県のセブンに売っていたんです。

限定販売「とらや」の水無月を食べました。

読了までの目安時間:約 3分

6月30日、夏越の祓の日、
夫が、
「とらや」の水無月を買ってきました。

リッツカールトン大阪の特性スイーツ「クリームデニッシュ」!

読了までの目安時間:約 6分

金曜日、土曜日で大阪に行っていたので、
「リッツカールトン大阪」グルメブティックの、


クリームデニッシュ


をいただきました。

洋菓子BAKEの生どら焼き専門店「DOU」・お店の場所・混雑・味の感想

読了までの目安時間:約 9分

5月に池袋にオーブンした、
生どら焼きの店「DOU」。
6月18日日曜日の午前中に、買いに行った時のことと
食べた感想をまとめました。

【食べてみた】マーロウの低糖質プリン「雪化粧かぼちゃのプリン」

読了までの目安時間:約 5分

ビーカー入りの焼きプリンで有名な
マーロウの
低糖質プリン「雪化粧(ゆきげしょう)かぼちゃのプリン」の
実食感想です。

GINZA SIX「くろぎ茶々」の常葉白緑の感想!

読了までの目安時間:約 7分

2017年4月20日にオープンしたGINZA SIXの
中にある和食物販とイートインのお店「くろぎ茶々」で


常葉白練(ときはしろねり)


を購入しました。


テレビ東京の「アド街ック天国」でも取り上げていたので、
見た方も多いと多います。

大人気の大阪土産・呼吸チョコとは?東京で買える?

読了までの目安時間:約 5分

「呼吸チョコ」という
インパクトのある名前のチョコレートが
大阪土産として人気。


取り寄せ注文する人も多いみたいです。

黒柳徹子ケーキのオリジナルレシピとは?作り方とアレンジをご紹介!

読了までの目安時間:約 6分

黒柳徹子さんが自ら作って共演者やお客に出している、ということから
「黒柳徹子ケーキ」と呼ばれるケーキがSNSで話題になっています。


オーブン無し、(フルーツを入れなければ)包丁なしで作れて
断面の層がすごく凝ったお菓子のように見えるところが受けているようです。


ところで、このケーキ「黒柳徹子ケーキ」と呼ばれてはいますが、
黒柳徹子さんのオリジナルレシピ、なのでしょうか?


人気の記事

まだデータがありません。

Categories