ホーム » 生活 » 

写真も基本情報もコピーした巧妙なFacebookなりすましの対応策は?

読了までの目安時間:約 6分

2016年になってから、
周囲で「もう友達になっているはずの人から友達申請が来た」という話を
よく聞くようになり、自分にもそういう申請が来ました。


検索すると2013年にもこの種のFacebookスパムがあるので、
最近始まったというわけではないのですが、
なぜかまた流行っている感じです。

チャコット福袋2017年の予約と店頭販売・2016年の売れ行き・感想は?

読了までの目安時間:約 7分

バレエ用品チャコット(CHACOTT)の
福袋は毎年大人気。


2016年お正月のチャコット福袋の売れ行きと、
購入した方の感想、
2017年の福袋販売についてまとめました。

2016年9月横浜元町チャーミングセール初日に行きました!

読了までの目安時間:約 6分

2016年9月17日土曜日の午前中、
横浜元町チャーミングセールに行きました。

昨年の様子はこちら。




仕事の効率が上がる?うわさの「棚がある部屋」壁紙を入れてみた

読了までの目安時間:約 5分

ダウンロードやインストールをしていると
どんどん増えてしまう
PCのデスクトップアイコン


必要な時に、必要なアイコンに
アクセスできるように、


カテゴリー分けして整理できる、
おしゃれな壁紙が、ブログやSNSで
評判になっています。


無料で使えるので
お好みのものを使ってみてください。

2015年9月横浜元町チャーミングセールの混雑ってどれくらい?【行ってみた】

読了までの目安時間:約 8分

有名な横浜元町チャーミングセール(秋)の時期が
今年も近づいてきました。


昨年、2015年9月21日に行ったときの
混雑具合などをまとめておきました。


2016年9月17日、初日に行きました!

共感性羞恥あなたはある?ない?「マツコ&有吉の怒り新党」で話題

読了までの目安時間:約 7分

2016年8月24日「マツコ&有吉の怒り新党」で取り上げられた
共感性羞恥、番組のアンケートでは


ある、と答えた人10%
ない、と答えた人90%



という結果だったのですが、あなたはどちら?

茄子(ナス)の語源とは?「夏の実、栃木県那須地方、看護師」

読了までの目安時間:約 3分

朝のニュース番組で


ナスの語源については
夏の実、栃木県那須地方、看護師


の三択が出たことで、
話題になっていますが


正解はどれ?

表示できない編集できない!画像ファイル.webpをjpg形式に変換する方法

読了までの目安時間:約 5分

最近、googleのpicassaウェブアルバムにアップした画像を
ダウンロードしようとしたら、
ファイル形式が「webP」以外選択できなくなっていました。


webpのままでは現在(2016年8月)対応しているアプリケーションが
非常に少なく、取り扱いに困ります。


そこで、GoogleCromeを使って簡単に、
jpg形式の変換する方法を書いておきます。

夏休みの自由研究に「永久に飛ぶ飛行機」

読了までの目安時間:約 5分

子供の夏休みの自由研究に
使えそうな、

永久に飛ぶ紙飛行機の
作り方、飛ばし方
をまとめました。


めちゃイケに登場したロシア特殊部隊の武術システマとは?

読了までの目安時間:約 5分

2016年7月9日放送「めちゃめちゃイケてる」で
ピーマンズスタンダード南川が披露した
システマって何?

関連記事
Categories