ホーム » 生活 » 551蓬莱 » 

551蓬莱の豚まん「JR京都伊勢丹店」で買いました

読了までの目安時間:約 4分

551蓬莱の豚まんは大阪土産の定番、
京都でも買えるので、最近は
京都に行ったときにも買うことにしています。


京都市内には551蓬莱は4店舗あるのですが、
今回は、JR京都伊勢丹内のお店で買いました。

551蓬莱の豚まん限定パッケージ「消防車」

読了までの目安時間:約 2分

昨日、夫が大阪出張で551蓬莱の豚まんを買ってきたのですが、
(自分も先週、伊丹空港で買ったのですが^^;)


箱がいつもと違いました。


大阪土産はやっぱりこれ!伊丹空港(大阪国際空港)551蓬莱で豚まん・焼き餃子・お弁当を購入

読了までの目安時間:約 5分

伊丹空港(大阪高裁空港)の
551蓬莱で、豚まん、焼き餃子をおみやげに、
昼食にお弁当を買いました。

京都でも買える!551蓬莱の豚まん(JR京都駅店)

読了までの目安時間:約 5分

大阪土産の定番、551蓬莱の豚まんは
京都でも買えます。


京都市内では4店舗あるのですが、そのうち
京都駅にある2店舗に行ってきました。

551蓬莱と蓬莱本館、豚まんの違いは?

読了までの目安時間:約 7分

大阪名物551蓬莱の豚まん、
新大阪駅の店はいつも行列しています。


東京のデパート催事ではもっとすごくて
数十分の行列になることもあり
びっくりしますが、
でも確かにおいしいんですよね。


東京の有楽町交通会館「大阪百貨店」には冷凍の
「蓬莱のぶたまん」があり、
販売元は蓬莱本店、となっていますが、


551蓬莱と蓬莱本店は何が違うのでしょうか?


※蓬莱本館の豚まんの感想を追加しました。

人気の記事
Categories